iPadクラスの皆様と「お出かけ実践編」銀座まで

皆さま こんにちは パソコムプラザの鈴木です。

今日はiPadクラスの皆様と「お出かけ実践編」
銀座までお出かけしました。
前回の授業でランチをするお店を決めて、目的地に13:30到着するため路線、道順など下準備をしました。

銀座ランチ、人気、女子会、個室、和食、スペイン…など、キーワードをあれこれ変えて検索をしました。
調べたお店をみんなで共有するためにLINEグループのノートに保存しました
お店は沢山ありますが、15:30頃まで居られるお店となると絞られてきます。
今回は以前、他の先生が行かれた、ちょっと路地に入ったお店に行くことにしました。
出発場所がそれぞれ違うので、路線も徒歩ルートも変わってきます。
皆さん銀座三越を基準に、そこからの道順を地図に表示して写真に保存。
調べた路線をカレンダーに追加しました。
お店にはネットで予約。予約後に届いたメールの詳細もLINEのノートで共有しました。
また、当日は現地集合になるので、銀座に到着したらLINEで位置情報を送り合うことにしました。

そして今日はお出かけ実践。
お店を友だち追加するとワンドリンクサービス、さっそく一時的に友だち追加してサービスを受けることができました。
「実際にやってみると地図を確認しながら歩くって慣れておかないとお部屋でやるようにはいかない」
「あわてちゃいました」
「迷ったらLINEで位置情報送って迎えにきてもらう」
「いい体験になりました」

Safari、Google maps 、LINEのグループでノート、位置情報、アルバムの共有。
お出かけするにも、いろんな使い方ができました。

タイトルとURLをコピーしました