新宿サロンでは、iPadの写真でアルバムを作成する授業をしました

こんにちは パソコムプラザ鈴木です。
先週末から春らしい陽気になりましたね。

 

新宿 新南口改札を出るとペンギン広場という場所があります。
朝は数人のビジネスマンだったり、旅行客が待ち合わせしたりしています。
「どんな1日を過ごすのかな〜」と想像しながらこの前を通るのが好きです。
春休みに入り、キャリーケース、スーツケース持って待ち合わせしている若者が多くなりました。

 

さて私のクラスではiPadの写真でアルバムを作成する授業をしました。
前回はその準備として写真のトリミングや、明るさの調整をしました。
今回はアルバムアプリで作成です。文字を入れたり、レイアウトを選んだり、ワイワイ賑やかでした。
次回はチェックして注文します。
はやくも「2作目をお家で作成してみます」という方もいらしゃいました。

 

先月作成した4月始まりの卓上カレンダー「来週から飾れるわ」と持ってきていただきました。
iPadで作品が作れる、自分で作れるって嬉しいですね。
カレンダーもご家族に褒められたそうです。
アルバム作ってもっとびっくりさせちゃいましょう。

 

お花屋さんのショーウィンドウも色鮮やかな花が並んでました。

タイトルとURLをコピーしました