Siriなどの音声入力ソフトを使って、音声での文字入力を体験しました

こんにちは、パソコムプラザの安達です。

 

今週のエンジョイコース

 

今週はSiriなどの音声入力ソフトを使って音声での文字入力。
まずは例題の長~い文章を見てみなさんのご感想

 

 

「この長さだと私なら10分はかかっちゃうな…」
「スマホよりパソコンの方が早いかも…」

 

 

たしかにスマホでは打つことをためらってしまう程の結構な分量の文章。そこで、本日のテーマである音声入力ソフトの使い方、声を出すときのコツなどをみんなで学んでいざ実践!

 

 

「こんな長い文章があっという間!」
「漢字変換やアルファベット変換も自動でやってくれるのね」

 

 

音声入力だからといって普段よりゆっくり大きく話す必要はなく、まるで電話をしているかのような早さや声の大きさでもきちんと聞き取り文章に変換してくれます。これなら外出先で素早くメモを取りたいときやLINEでメッセージを送りたいときでも大活躍間違いなしですね

 

 

タイトルとURLをコピーしました