Wordでオリジナルカードを入れる封筒を作りました

こんにちは パソコムプラザ鈴木です

 
今週は先生チョイスという、クラスの生徒さんと相談した課題を行う授業でした。
私の木曜クラスの生徒さんから「ハガキサイズのカードを作成したんですがそれを入れる封筒もセットで作れたらいいな〜」というリクエスト。
せっかくオリジナルカードを作成したので、同じ絵柄が封筒にもあったらいいね。
カレンダーで使ったあの和風柄で塗りつぶしたいね。

 

wordで封筒の展開図。
封筒の裏側はご自分の名前、フタのイラストは回転させるとこうなるんだ〜。
作ってみると発見することがありますね。
自由にアレンジできるって楽しいですね。

 

パソコムプラザはみんなでワイワイ楽しく学べる教室です。
ぜひ、どんなお教室か見にきてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました