丸の内 街歩きしてきました(新宿サロンiPadクラス)

先週金曜日に新宿サロンiPadクラスのみなさまと、丸の内街歩き行ってきました。

梅雨明けし、猛暑の中でしたが、丸の内仲通りの緑が木陰になり、街歩きを楽しむことができました。

各自東京駅 丸の内改札の天井ドームを撮影して新丸ビルに集合していただきました。

 

新丸ビルインフォメーション前に到着したら、LINEで到着の連絡をしていただきました。
到着の連絡があるのに姿が見当たらない方がいました。新丸ビルoffice棟のインフォメーション前にいらっしゃいました。
こんなこともあるんですね。LINEしていただいてよかったです。

 

正面から東京駅を撮影して和田倉噴水公園へ向かいました。

残念。風のため噴水は見ることができませんでした。無料休憩室で少し休憩して行幸通りに戻り、無料シャトルバスで三菱一号館庭園に向かいました。

 

一号館設計者ジョサイア・コンドル氏はバラ愛好家だったそうです。中庭のバラ、またブリックスクエアの随所にはバラのモチーフがあります。

回廊の天井の時計は80年以上時を刻み続けているそうです。

 

丸の内仲通りはブティックの扉、エントランス、ショーウィンドウ、街並み、素敵な撮影が沢山できますね。

 

皆さま新宿方面にお住まいの方々なので丸の内は乗り換えするくらいで下車したのは本当に久しぶり。
こんな素敵だったなんて。街歩きって楽しいですね。

地図で調べて、乗り換えを活用して、スマホ、タブレットで写真撮って。

帰宅の電車の中で作られたのかしら?
その日のうちにコラージュしてくださった写真がラインのグループに次々届きました。
コラージュは生徒さん作です。

 

めったにお越しにならない場所だったとのことで、発見がたくさんある街歩きになりよかったです。

自撮りはsnapremote のリモコンで撮影しました。

タイトルとURLをコピーしました