丸の内 街歩きしてきました(木曜午前クラス)

木曜午前クラスは、丸の内街歩きです。

 

集合場所は三菱一号館美術館。

 

しかし、東西線でトラブル発生。
講師が予定通り東西線に乗った途端「高田馬場で信号点検の為.全線運転見合せ中です」とアナウンスが、、、
結局一駅動いてはしばらく止まり、また一駅と1時間半かけて大手町に着きました。
皆さまは京葉線でしたので、先に街歩き始めていただいて、お食事場所のKITTEで合流しました。

 

お食事の後は和田倉噴水公園まで地下道を使って歩きました。
ダイナミックな噴水の写真をと思っていたのに行って見たら水が出ていない、、、風が強い日は中止になるそうです。

 

近くから巡回バスに乗り解散となりました。

 

東西線が止まった時は焦りましたが、Lineで繋がってると安心です。
いろいろ下調べをした時に見つけた地下道マップ。
こんなに地下道って繋がってるんですね。
地下道探検がしたくなりました。

タイトルとURLをコピーしました