大人の遠足 in 京成バラ園

みなさまこんにちは。パソコムプラザの山本です。

 
毎日お天気が良くて、日中は暑いと感じる日も増えてきましたね。

この季節、バラが満開でとても綺麗です。

 

 

今週は、クラスの生徒さん方と一緒に、京成バラ園に行ってきました。

「大人の遠足in京成バラ園」です。

 
皆様には「京成バラ園のHPをよくよく見てきてくださいね」を宿題としてお伝えしていましたので、予習もバッチリでした。


「私はシニア料金で入場できるから、1200円じゃなくて900円だわね。ソフトクリーム一個分安くなっちゃったね。」
「駅からは、タクシーで行きましょうよ。今の時間、バスが来るまでにかなり待つよ」
「お土産物を売っているお店もおしゃれで素敵そうね」
「バラのソフトクリーム、食べよう!!」などなど。

 

 

“連れて行ってもらう遠足ではなく、自分たちで行く遠足”になりました。

 
今回の遠足でのミッションは、「Twitterでつぶやくこと・写真をたくさん撮影すること」皆様しっかりとこなされていました。

 

 

園内は、今がちょうど見頃。バラ達がとってもきれいでした。

香りも素晴らしく、うっとりです。

 
この日は気温も高かったので、撮影途中に食べたバラのソフトクリームが、ほんのりバラの香りで美味しかったです。

 

 

たっぷりの撮影の後、園内のレストランで、美味しいランチ、そして帰りはお土産をたくさん購入して帰宅しました。

 
「暑かったね〜。すごく楽しかったね〜。また行こうね、遠足。
秋になったら紅葉を見に行きたいね。」
などなど、嬉しいお声を聞きながらの帰路でした。

 

 

京成バラ園。上の方から撮ってみたら、こんな感じ。広々としたバラ園の雰囲気が伝わるでしょうか。太陽もギラギラ✨☀✨で暑かったです。 #theta360

 

タイトルとURLをコピーしました