新宿iPad火曜クラスの授業は「メモアプリを便利に使おう その1」でした

みなさま こんにちは
パソコムプラザ鈴木です

 

新年が明け31日になります。
暦の上では数日で立春です。
これから徐々に日が伸びてきますね

 

本日の火曜iPadクラスの授業は
iPad標準の「メモアプリを便利に使おう その1」でした

 

みなさんはどのような時にメモを取りますか?
日常と同様の使い方以外にiPadのメモはどのような使い方ができるかしら。

 

iPad一台でカメラも写真も検索もメールもできます。
いろんな道具が揃っていると使い方も、楽しみ方も広がりますね。

 

備忘録はもちろん、調べた情報を残す、写真を付けてレシピの入力。メモをそのままメールしたり。
自分だったらこんな使い方も…アイディアがひらめいてきますね。
一回の授業では足りないくらいメモが多機能になりました。

 

授業の前に、1月にイタリアにスキーに行かれた生徒さんからお土産をいただきました。
パッケージに貼られたイタリア語をアプリで翻訳しました。
翻訳アプリって便利ですね!

 

パソコムプラザ 新宿サロンFacebook
タイトルとURLをコピーしました