• スマートフォンが楽しくなる教室です


在校生の証言その2「地図」編です

パソコムプラザでスマホの授業を受けている生徒さんのお声を紹介します!   【在校生の証言その2】 目的地まで自力で行ける。これ、大人になっても大事なことですね。 もち … ★続きを読む★

葬儀のプロに学ぶ”その時”に備えるセミナー開催します

【葬儀のプロに学ぶ”その時”に備える】セミナー開催   誰にでも訪れるお別れの時。 日ごろから知っておいたほうが良いことを葬儀のプロにお話しいただきます。 様々なことをご経験 … ★続きを読む★

在校生の証言その1「メモアプリ」編です

スマホのメモの授業
パソコムプラザでスマホの授業を受けている生徒さんのお声を紹介します!   【在校生の証言その1】 お教室の生徒さんは、授業で習ったことをすぐに実生活に活かしてくださる「学ん … ★続きを読む★

iPadでシールを作成して、印刷しました

こんにちは パソコムプラザ鈴木です。   今週の授業ではiPadでシールを作成しました。 まず、シールにするための素材集め。 イラストのページから集めて準備された方も。 … ★続きを読む★

来週の授業(2017/2/27~3/3)

そろそろ菜の花が咲く頃でしょうか。 おひたしや胡麻あえ、からしあえなど、美味しいですよね! 小さい頃はあのほろ苦さが苦手でしたが、大人になると美味しく感じるから不思議です。 … ★続きを読む★

スマホのメモを便利にお使いの生徒さんをご紹介します

皆さまご機嫌いかがですか。パソコムプラザの増田由紀です。   教室の生徒さんの年齢、私たち講師はいつも忘れてしまいます。 というか意識の中から「年齢」というキーワードがだんだんなく … ★続きを読む★

Wordでオリジナルカードを入れる封筒を作りました

こんにちは パソコムプラザ鈴木です 今週は先生チョイスという、クラスの生徒さんと相談した課題を行う授業でした。 私の木曜クラスの生徒さんから「ハガキサイズのカードを作成したんですがそれを入れる封筒 … ★続きを読む★

Wordの授業中なのに、みんなスマホ!?

授業中なのに、みんなスマホ!? 今日はWordの授業なのに。みんなよそ見!? ・・・いえいえ(笑)。これも授業の一環。 Wordの授業がWordだけで終わらないのが、 パソコムプラザの授業です!

iPadで音楽や映画を楽しむ方法をご案内しました

みなさま こんにちは パソコムプラザのまるやまです   今日はiPadで音楽や映画を楽しむ方法をご案内   好きな曲をどうやって探すの? 支払いはど … ★続きを読む★

春のスマホ祭り、開催!

「春のスマホ祭り」開催!   「ガラケーの私に、スマホが使える?」 「スマホって、電話以外何に使えばいいの?」 「何から始めたらいいの?」 そんな方はぜひ、パソコムプラザの … ★続きを読む★